So-net無料ブログ作成
検索選択
高学年 ブログトップ

オリンピック・パラリンピック講演会 [高学年]

12月1日(木)

 5,6年生を対象に、オリンピック講演会が行なわれました。元モントリオール五輪バスケット日本代表の桑田健秀さんを講師に迎え、桑田さんの体験談から、スポーツをする意義やいろいろな国の人たちと関わる大切さなどを学びました。

P1040348.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

騎馬戦練習 [高学年]

本格的な騎馬戦の練習が行われました。
並び方や戦い方の確認の後、
実際に騎馬を組んで戦います。

P1010010.jpg P1010011.jpg

本番さながらの迫力です。
練習でも真剣さが伝わってきます。

だんだん声援も大きくなってきて
盛り上がっていました。

紅白どちらが勝つか、本番が楽しみですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

高学年リレー選手朝練 [高学年]

高学年のリレー選手は朝早く登校して練習をしています。
だんだんとバトンパスも上手になってきました。
選手同士で「昼休みに練習しよう」という声も聞こえてきました。
本番に向けて頑張ってほしいですね。

P1000996.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

駅伝大会 [高学年]

12月26日に大田スタジアムで「第3回小学生駅伝大会」が行われました。

入五からも5,6年生の選抜メンバーが出場しました。

5年生でインフルエンザが流行してしまったこともあり
直前でメンバー変更などもありましたが
全員が全力で頑張り見事にたすきをつなぐことができました。

P1000512.jpg P1000548.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

学芸会に向けて [高学年]

いよいよ、学芸会の練習が本格的に始まります。

先日5.6年生がそれぞれの背景画をつくりました。



まずは5年生。

自分たちでデザインした山の絵を

みんなで協力しながら描きました。

DSC00671.jpg DSC00665.jpg

なんと作業時間1時間で完成!

素晴らしいチームワークですね。



次に6年生。

背景と同時進行で大道具作りも行いました。

P1080953.jpg P1080954.jpg P1080955.jpg

自分たちで考えて次々と大道具をつくっていく6年生・・・

さすがです。

それにしても背景画が大きいですね!

大変でしたがみんなで頑張って描きました。



学芸会当日をお楽しみに!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校
高学年 ブログトップ
メッセージを送る