So-net無料ブログ作成
委員会活動・クラブ活動 ブログトップ
前の10件 | -

委員会発表集会 [委員会活動・クラブ活動]

2016年3月3日(木)
委員長が各委員会の活動内容や、みんなへのお願いを発表しました。
委員会活動も2月29日で最後の委員会となりました。
5・6年生は1年間、イリゴのみんなが気持ちよく過せるように活動しました。

iinkaisyoukai.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

ユニセフ集会 [委員会活動・クラブ活動]

2016年1月26日(火)
ユニセフ集会がありました。代表委員会は、ユニセフがどんな活動をしているのかを伝え、
全校児童に募金を呼びかけました。

P1020735.jpg P1020739.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

クラブ見学 [委員会活動・クラブ活動]

今日は3年生のクラブ見学がありました。
来年度どのクラブに入るか、4~6年生が活動している様子を見学し
それぞれがメモをとっていました。

P1010704.jpg

今日美術クラブではろうそくづくりをしていました。
3年生は興味深そうに観ていました。

P1010706.jpg

できあがったろうそくはこんな感じです。(教師見本)
子どもたちの作品の写真を撮りそびれてしまいました…。
子どもたちの方がもっと素敵なろうそくをつくっていました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

エンターテイメントクラブダンス発表会 [委員会活動・クラブ活動]

7月10日の20分休みに体育館で
エンターテイメントクラブのダンスの発表会がありました。

クラブの時間に練習したダンスを披露しました。
体育館にはたくさんの子どもたちや先生が来てその様子を見ていました。

みんな、とても上手でした。
また新しいダンスを覚えて発表会をしてほしいですね。

P1000863.jpg P1000866.jpg

入五小 HP担当
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

児童集会 [委員会活動・クラブ活動]

3月12日(水)は、今年度最後の児童集会がありました。

全校のみんなで、クラス対抗のじゃんけん列車ゲームをしました。

DSCF7058.jpg


DSCF7059.jpg



集会委員の人が各クラスの列の前に立ち、順番にじゃんけんをしていきます。

勝った人は集会委員の人の後ろに並べ、負けた人は自分のクラスの列の後ろに戻ります。

時間内により多くの人がじゃんけんに勝ち、集会委員の人の後ろにつけたクラスが勝ちです。

DSCF7063.jpg


DSCF7065.jpg


DSCF7064.jpg


DSCF7068.jpg





集会委員の5・6年生は、みんなに楽しんでもらおうと、1年間いろいろなゲームを企画してくれました。

集会委員のみなさん、1年間ありがとうございました!

また来年度も、楽しみですね♪



入五小
HP担当
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

委員会発表集会 [委員会活動・クラブ活動]

今日の集会は委員会発表集会でした。

各委員会が活動内容を紹介しました。

     代表委員会        飼育栽培委員会        集会委員会
DSC01131.jpg DSC01134.jpg DSC01137.jpg

     図書委員会        運動委員会           アート推進委員会
DSC01138.jpg DSC01141.jpg DSC01144.jpg

     給食委員会        保健委員会           放送委員会
DSC01146.jpg DSC01150.jpg DSC01152.jpg

どの委員会も分かりやすく発表していました。
4年生は来年度からの委員会活動の参考になったと思います。

入五小 HP担当





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

第2回クラブ活動 [委員会活動・クラブ活動]

5月13日(月)、第2回クラブ活動がありました。

1回目は、自己紹介や年間の予定を決める時間だったクラブが多かったので、

今回から、本格的にクラブ活動がスタートです♪

どのクラブも、クラブ長・副クラブ長の5・6年生を中心に、とても楽しそうに活動していました。

充実した1年間の活動になると良いですね!


☆美術クラブ

DSCF2081.jpg


☆室内スポーツクラブ

DSCF2084.jpg


☆校庭スポーツクラブ

DSCF2085.jpg


☆ダンス・バトンクラブ

DSCF2088.jpg


☆手作りクラブ

DSCF2090.jpg


☆パソコンクラブ

DSCF2083.jpg



今回、写真を撮れなかったクラブは、次回おじゃまします♪



入五小
ホームページ担当
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

ボール送り集会 [委員会活動・クラブ活動]

4月26日(金)、今年度初めての児童集会がありました。

新しく決まった集会委員の5・6年生、初のお仕事です。

まずは、ルール説明。

DSCF2020.jpg



各クラス1列になり、ボールを前から後ろの人へ送っていきます。

DSCF2018.jpg


DSCF2022.jpg


DSCF2018.jpg



新・集会委員の皆さん、

とっても楽しい企画を、ありがとうございました!





入五小
ホームページ担当
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

よ~く見ると!? [委員会活動・クラブ活動]

一見、見慣れた靴箱・・・
でも、よ~く見ると、いつもと何かが違う。
なんだかきづきましたか?
DSC00126.jpg

下の方を注目すると・・・
何か入っているのに気付きませんか?

そうです!!
DSC00130.jpg

靴箱の中に作品があります。
これは、美術クラブの子ども達がつくってくれたもので、
靴箱のサイズに合わせて、作品をつくり、靴箱の一部をアートにしてしまうという活動です。

引き出し風になっているものもあり、
思わず、引いて作品を見たくなってしまう仕掛けです。

学校がぱっと明るくなる楽しい取り組みでした。

入五HP担当
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

読み聞かせ♪ [委員会活動・クラブ活動]

図書委員会の子どもたちによる読み聞かせがありました。
下級生への読み聞かせ、どきどきしますね。

本を選ぶ段階から、
「内容は短いものの方がいいな。」
「面白くて思わず笑ってしまうような本ないかな。」
と、相手のことを考えながら、一生懸命に活動をしていました。

朝から少し緊張した様子でしたが、
練習の成果を発揮しようと頑張りました。
DSC00097.jpg

終わった後に、感想を聞いてみると、
「笑ってくれて嬉しかった♪」
と、充実感・達成感を感じていました。

他学年同士の交流が素敵でした。

委員会担当
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校
前の10件 | - 委員会活動・クラブ活動 ブログトップ
メッセージを送る