So-net無料ブログ作成
検索選択
H21 4年生 ブログトップ
前の10件 | -

お礼の旅♪ [H21 4年生]

DSCF6507.jpg
 昨日のことです。

 4年生のあるクラスが、ぞろぞろと教員室に入ってきました。

 何事かと思っていると、校長先生や副校長先生、専科の先生に丁寧に
お礼を伝えていました!

 主事さんのところへもおじゃまし気持ちよくご挨拶をしていました。

 「ありがとうございました!」この一言の大切さを改めて感じました。

 入五HP担当

どんなときも(2/26送る会) [H21 4年生]

DSCF5644.jpg
 4年生は、6年生のいいところを劇にしてくれました!

 6年生がそうか~と反対に気づかされるものも。

 全校朝会の司会、入五ギネスでの活躍、やさしくしてくれた休み時間。

 どれも、6年生の良さなんですね♪

DSCF5648.jpg
 最後に「どんなときも」を歌ってくれました!

 入五HP担当

ダブルダッチにチャレンジ♪ [H21 4年生]

DSCF6063.jpg
 休み時間の校庭を歩いていると、算数の先生と4年生がなにやら一緒に
遊んでいました。

 しかも、ダブルダッチ!

 回し方もとっても上手で、もう中に入ってとんでいました♪

 おどろきです。少しずついろいろなことが他の学年に伝わっているのが
いいなぁ~と思います。

 入五HP担当

見ていて飽きません♪ [H21 4年生]

DSCF5485.jpg
 学校内のいたるところに図工の作品が並んでいます。

DSCF5489.jpg
 4年生の作品を紹介します。少し離れてみてもいいのですが、
よく見るとこれがまたすごい!

DSCF5488.jpg
 学校に立ち寄った際、保護者会のおりには、ぜひ校内の作品
もご覧ください。

DSCF5487.jpg
 子どもたちも移動中や休み時間によく観ています。

 入五HP担当

日々の積み重ね♪(グッディグッバイの演奏) [H21 4年生]

DSCF5232.jpg
 昨日の音楽朝会では、4年生がグッディグッバイを演奏してくれました。

DSCF5233.jpg
 さまざまな楽器を使い、指揮もしてと、素敵な演奏がより想いを込めた歌
にしてくれます。

DSCF5234.jpg
 このうらには、休み時間に音楽室や体育館で一生懸命に練習する4年生
の姿がたくさんありました。

DSCF5236.jpg
 この努力のおかげで、演奏が成り立っていることをあらためて感じました。

DSCF5237.jpg
 あとで、4年生の子どもたちに声をかけると、とっても緊張していたようです。
本番は6年生を送る会!もうひとがんばりですね♪

動画もご覧ください!


 入五HP担当

教え合う、粘り強くがんばる! [H21 4年生]

DSCF5193.jpg
 今日の算数土曜教室、3・4年生の回には、クラスがいっぱいになるほど
たくさんの子どもたちが参加しました。

DSCF5195.jpg
 プリントにていねいに取り組んだり、友だち同士で教え合ったりしながら
がんばって学習に取り組みました。

 先生と一緒に粘り強く、ていねいに学習を進めることもできます!

 今日来たからOK!ではなく、復習をしっかりすること、放課後補習教室に
も参加するなどして、ぜひ算数に自信をもってくださいね!

 寒い中おつかれさまでした。

 入五HP担当

元気いっぱい休み時間♪ [H21 4年生]

DSCF5117.jpg
 4年生がレクをしていたのでしょうか?休み時間朝礼台に集まって
けいどろをしていました。

DSCF5114.jpg
 とにかく走る走る!疲れを知りません。

 まだまだ寒い日が続きますが、これだけの元気!見習いたいものです。

 天気がいいので子どもたちがたくさん!校庭もせまく感じました♪

 入五HP担当

工夫して遊ぶ休み時間♪ [H21 4年生]

DSCF4791.jpg
 どの学年も元気ですが、今日は4年生に注目♪

 4-1クラスみんなで、紅白帽子をかぶり、けいどろ(どろけい)を
元気よくしていました。これが楽しそうです♪

DSCF4789.jpg
 4-2も手打ちをやったり、大なわをして遊んだりしていました。

 入五の校庭はせまいですが、子どもたちはとっても上手に使って
いてすごいな~といつも思います。

 入五HP担当

算数土曜教室3〜6年生 [H21 4年生]

DSCF4322.jpg
 3学期も今日と2月13日のあと2回となった算数土曜教室!

 午前中の1時間、普段の授業の復習を子どもたちとしています。

 9時~の3・4年生の時には講師の先生だけでなく、担任の先生も
たくさん来ていて、子どもたちもしっかり勉強できました!

 家での学習を定着していくためにも、算数土曜教室そして放課後の
補習教室を有効に活用してほしいと思います。

DSCF4327.jpg
 10時15~の5・6年の時間にもたくさんの子どもたち、そしえ先生
たちが来て楽しく学習を進めました。

DSCF4329.jpg
 1つの正解に喜び、次のプリントをやろう!とする気持ちをもち、
しっかりと取り組みました。

DSCF4331.jpg
 次回もたくさんの参加をお待ちしています♪
ご家庭からのお声かけもお願いします!

 入五HP担当

のりが届きました!! [H21 4年生]


 昨日、大森のりのふるさと館で体験したのりが学校に届きました!

DSCF0001.jpg


 「おいしい~!!」と、思わず食べてしまう子どももいました!!

 4年担任 
前の10件 | - H21 4年生 ブログトップ
メッセージを送る