So-net無料ブログ作成
検索選択
H21 2年生 ブログトップ
前の10件 | -

レクをしているのでしょうか? [H21 2年生]

DSCF6073.jpg
 紅白帽子をかぶって朝礼台前に集まる2年生。先生も一緒です。

 レクをしていたようです。

 久しぶりにあたたかく、とても良い天気でした。

 入五HP担当
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

こぐまの二月 [H21 2年生]

DSCF6061.jpg
 ここ最近、音楽室へ向かう階段でよく合うのが5年生、

 そして2年生です!

 何を練習しているの?と聞くと「けんんばんハーモニカ!」と
教えてくれたあと、急いで練習に向かいます。

 音楽室をのぞくと、けんばんの練習をしたり、木琴などの楽器
を練習したりしていました。

 5年生の中に2年生がいてお互いに刺激になっているんだな
と感じます。

 入五HP担当

 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

6年生すご~い♪ [H21 2年生]

DSCF5605.jpg
 2年生のだしもの。学習発表会のマジックいりんごハウスが再登場。

 6年生になりきって演じてくれます!

DSCF5608.jpg
 インタビューもあり、とっても楽しかったです。

DSCF5615.jpg
 最後に6年生が学習発表会で歌った歌を、手話つきで一緒に歌いました!

DSCF5612.jpg
 6年生も立って、うれしそうに歌います♪

 入五HP担当
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

また、のせるの~??? [H21 2年生]

DSCF5311.jpg
 2年生の女の子から、この写真またのせるの~?

 でも、2年生は少ないな~!とご指摘を・・・。ほんとにすみません。

 いろいろな学年の毎日の楽しい学校生活をこれからものせていくので
よろしくお願いします!

 というわけでけん玉をする2年生♪
DSCF5340.jpg

 一番上の写真は、折り紙を楽しむ2年生♪

 入五HP担当
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

フッ化物塗布を行いました♪ [H21 2年生]

DSCF5113.jpg
 今日の昼休みに校医の先生にお越し頂き、フッ化物塗布を
行いました。2、5、6年生です。

DSCF5111.jpg
 お話をしっかり聞いて、ハブラシでまんべんなく塗ります。

 インフルエンザ対策で中止していた毎日の歯みがきも再開
しました。

 家でも学校でもしっかり続けて丈夫な歯を♪

 入五HP担当
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

先生と一緒に♪ [H21 2年生]

DSCF4606.jpg
 中休み元気に2年生が大なわに取り組んでいました。

DSCF4608.jpg
 先生が一緒に回してくれると、子どもたちもとってもうれしそう
でした。

 楽しみながら練習を重ねて、つぎはどのクラスも目標回数を
こえたり、少しでも近づけたりできるようにがんばってください♪

 入五HP担当
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

ていねいに書けました! [H21 2年生]

DSCF4269.jpg
 2年生の国語の授業で、新しい漢字を練習しました。

 まずは、言葉集め!

 たとえば「強」という漢字で集めてみましょう?

 「さい強」、「強いあい手」、「じゃく肉強食」、「強じゃく」などなど

 たくさん出てきました。

 そのあとに、書き順と気をつけるところを確かめ、練習スタート!
練習の中には、例文を書くところもあり、子どもたちなりに文章を
作っていました!さすがでした。

 強じゃくをつけて歌う
 強いあい手とたたかう などなど

 漢字を楽しみながら、小学校でしっかり書いたり使ったりできると
いいですね。

 ちなみに、1~6年生で合計1006字習います!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

いろいろな運動を組み合わせて♪ [H21 2年生]

DSCF3877.jpg

 2年生の体育の様子です。

 ただ走るだけでなく、いろいろな動きを組み合わせていました。

 フラフープに、ハードル、なわとび、ジグザグに走る、などなど。
DSCF3879.jpg

 寒くなってきましたが、元気いっぱいです!

 入五HP担当
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:学校

話し合いがんばりました!(2-2研究授業) [H21 2年生]


 今日は2-2のみ5校時があり、大田区の教育研究会の研究授業が
ありました。

 休み時間に校庭を独占する様子はとっても楽しそうでした。

 12月に招待するお客さんとどんな遊びをするか、司会をたててみんなで
話し合いました。

 たくさんの意見が出たり、賛成反対などをはっきりさせながら話し合いました。

 区内や校内の先生に加え、たくさんの保護者の方の参観ありがとう
ございました。

 写真はおって掲載します。

 入五HP担当
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

かごめかごめ~♪ [H21 2年生]

DSCF3851.jpg
 休み時間の様子です。

雨が上がった校庭で元気に遊ぶ子どもたち。

 なつかしいですね「かごめかごめ」をすごいスピードで
まわりながらやっている2年生がいました!

 入五HP担当
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校
前の10件 | - H21 2年生 ブログトップ
メッセージを送る