So-net無料ブログ作成
検索選択
いりんご日記 ブログトップ
前の10件 | -

いりごタイム [いりんご日記]

いりごタイムでは、異学年交流会を行っています。

他の学年の人と仲良くなる機会を作ろうと、代表委員会の5・6年生が毎回企画してくれます。

3月14日(金)は最後の交流会で、1・2年生が一緒にドッヂボールをして遊びました。

1学年お兄さんお姉さんの2年生が、優しく1年生と接しているところをたくさん見ることができました。

代表委員会の皆さん、楽しい企画をありがとうございました!

DSCF7071.jpg


DSCF7073.jpg


DSCF7075.jpg


DSCF7076.jpg



入五小
HP担当
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

英語の言い方? [いりんご日記]

気がついた人もいるのではないでしょうか。

入五小のいろいろな場所に、英語で書かれた掲示が貼ってあります。

階段にも、一段一段に、国や色の英語での言い方が貼ってあります。

DSC01010.jpg DSC01009.jpg


特別教室のドアにも、こんな感じで。
DSC01013.jpg


他にも、いろいろな場所に貼ってあります。

DSC01014.jpg DSC01015.jpg


DSC01016.jpg DSC01011.jpg




みなさん、英語の掲示をいくつ見つけられるでしょうか!

是非、探してみてください♪


入五小
HP担当
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

English Corner☆ [いりんご日記]

DSCF2215.jpg


2階の踊り場にある本棚に、英語の絵本コーナーが出来ました!

外国語活動の時間などに先生に読み聞かせをしてもらったことのある本もあると思います。

ぜひ、手にとってみてください。



入五小
HP担当
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

壁の塗り替え [いりんご日記]

夏休み期間中、入五小の主事さんを中心に、

他の学校の主事さんたちにもお手伝いいただき、

校舎内の壁をきれいに塗り替えていただきました。

DSCF2151.jpg


DSCF2152.jpg


DSCF2153.jpg



新学期に久しぶりの教室に入り、

「壁がきれいになっている!」と気がついた人もいましたね♪

きれいに真っ白く塗られた壁は、とても気持ちがいいですね。


主事さん方に感謝し、少しでも長く壁をきれいなまま保てるよう、大切に扱っていきましょう!




入五小
HP担当
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

Happy halloween♪ [いりんご日記]

明日は、ハロウィン!
ハロウィンクイズをして、外国の文化の歴史を知ったり、
ハロウィンにちなんだキャラクターの単語を発声してみたりと、楽しく親しむことができました。

DSC08464.jpg

1年生は、初めての英語の先生に興味津々。
一人一人質問をしました。

DSC08467.jpg

DSC08470.jpg

4年生では、ビンの中のキャンディの数を予想して、
数を英語で発音しています。
画像は、先生と一緒にキャンディの数を数えているところ・・・
正解だったのは、たったの一人!(16こでした)とてもよろこんでいました。(英語活動担当)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

たてわりはんかつどう☆ [いりんご日記]

今日は、20分休みにたてわりはんにわかれて、
グループのみんなで遊びました。
ぼくたちは、ハンカチ落としをしました。
20分は、あっというまであまりまわってこなかったけど、
楽しかったです。
                            タイくん

DSCF4065.jpg


6年 担任

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

嬉しい再会♪ [いりんご日記]

今日は離任式がありました。
そして、とてもお世話になった先生へ代表の言葉をのべました。
思ったより足がふるえて緊張しましたが、先生への感謝の気持ちをうまく
伝えられてよかったです。今後も、頑張りたいと思います。

6年 えここりさん
DSCN0161.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

一年生を迎える会の司会 [いりんご日記]

 
 ぼくは、一年生を迎える会の司会をやりました。最初は、すごく緊張していたけれど、
だんだん慣れてきてちゃんと言えるようになって、最高の会になったのではないかなと
思いました。あのかわいい一年生が入五小に早く慣れて、もっといい学校になったら
いいなと思いました。

   6年 K・R
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

始業式 児童代表の言葉 [いりんご日記]


 4月からぼくは、6年生になりました。なので下級生には優しくしたいと思います。
新一年生も入学したので、新一年が不安な気持ちで学校に来ないように日頃から入五小は
いい学校だと思ってもらえるように最上級生としてがんばります。

 ぼくたち6年生は、昨年度卒業していった卒業生から受けついでいただいた校旗を
毎日上げ下げしています。校旗は、学校のシンボルなのでこれから一年間大切にしていきたいと
思います。

DSCF3210.jpg

 
 6年生は、他にも委員会やクラブ活動などいろいろな場面で学校の中心となって
活動するので、それだけ忙しいです。でも、学校は6年生がよければ良い学校だと思われます。
なので、5年生のことよりも礼儀正しくけじめのある行動をとりたいと思います。
  
                                           <健康男>



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

千羽鶴 [いりんご日記]

 昨日の中休みと昼休みにみんなで千羽鶴を仕上げました。

 今まで、みんなでつくってきたので、けっこうたくさんできました。

 私たちが千羽鶴を作り始めたのは、11月の学習発表会で戦争の
ことについて学習したことがきっかけです。

 これからも続けていきたいと思いました。

 6年さくらんぼ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校
前の10件 | - いりんご日記 ブログトップ
メッセージを送る