So-net無料ブログ作成
検索選択
H22 管理者より ブログトップ
前の10件 | -

春が来た♪ [H22 管理者より]

今日から4月に入りました。新しい年度が始まりました。

本年度も学校の様子が分かりやすく伝わる
HPとブログを目指していきたいと思います。

桜のつぼみもふくらみ、春を感じていた3月の末ですが、
ようやく桜が少しずつ咲き始めました。
DSCN0085.jpg


DSCN0086.jpg

入五小の立派な桜。
毎年、一番に咲くさくらを見つけるのが習慣となりました。
満開が楽しみです。

また、たくさんの花々が咲き始めました。
DSCN0080.jpg


DSCN0081.jpg


DSCN0082.jpg


DSCN0083.jpg

今年度も保護者の方・地域の方のご協力のもと、
取り組んでいきたいと思いますので、よろしくお願いします!!

入五HP担当

がんばる飼育委員さん♪ [H22 管理者より]

夏季休業・冬季休業に引き続き、春季休業日も頑張ってくれる飼育委員さん。
DSCN0073.jpg

次の飼育委員さんにバトンタッチをするまで、責任を持ってお仕事をします。
この一年、活動を通して「命あるもの」を大切にする心を養い、
全校の子どもたちに向けて発信することもできました。

最後まで、しっかりとがんばってほしいです。

入五HP担当


ニコニコあいさつ隊♪ [H22 管理者より]

ニコニコあいさつ隊を1年間がんばってくれた 子どもたちに、
副校長先生から「あいさつニコニコ賞」が手渡されました。
受け取った子どもたちは、とてもうれしそう♪
DSCN0007.jpg


DSCN0010.jpg

入五のいいところでも、第一位をとった「あいさつ」。
この一年で本当に、子どもたちによく身に付いたと思います。
来年度もいいところが継続され、さらに今以上になるように頑張っていきたいと思います。

入五HP担当

【図工の作品掲示】 [H22 管理者より]

1年間、たくさんの図工の作品を学校の廊下に飾りました。
各学年の掲示がされています。
DSCF8371.jpg


DSCF8373.jpg


DSCF8374.jpg


DSCF8380.jpg


毎回、ころころと図工の掲示が変わり、
一年間、校舎を明るくしてくださっていました。
子どもたちも、自分たちの作品が飾ってあるのを見る度に、
とてもうれしそうな笑みを浮かべていました。
ありがとうございました!!

入五HP担当

【新年度保護者会について】 [H22 管理者より]

4月 保護者会の日程変更について

3月の学校だよりでお伝えしていた4月保護者会の日程が、変更になりましたのでお伝えします。

1・2年保護者会【変更前】4月14日(木)から【変更後】4月15日(金)
3・4年保護者会【変更前】4月 8日(金)から【変更後】4月14日(木)   
5・6年保護者会【変更前】4月12日(火)から【変更後】4月8日(金) です。

3月に入ってからの調整により、やむを得ず変更をさせていただきます。本変更について、手紙での配布が間に合わず取り急ぎブログにてお知らせいたします。

入五HP担当

【校庭開放のお知らせ】 [H22 管理者より]

春休みの校庭開放について、変更のお知らせです。
毎年、保護者の方のご協力で、
子どもたちが楽しく広々と遊ぶことができている校庭開放ですが、
5月末までしばらくの間、中止とさせていただきます。
よろしくお願いします。

また、本日配布しました春休みのしおりには、
3月の校庭開放が記載されていますが、中止となりましたので、ご了承ください。

入五HP担当

修了式☆ [H22 管理者より]

本日、修了式がありました。
クラスの代表の子が、各学級のあゆむを受け取りました。
DSCF8001.jpg


DSCF8003.jpg

校長先生からのお話では、東日本地震のお話や各学年の頑張りが伝えられました。

また、議題箱で提案された<校長先生に入五の素敵ないいところを教える>で、
お手紙に一番多かったのは、「あいさつ」でした。
子どもたちも、「やっぱり!!」とつぶやくほど、今年一年あいさつがとてもよく身に付いていました。
DSCF8003.jpg

また、福島県出身の保護者から頂いた子どもたちへのメッセージも読まれ、
みんなで、福島県の人達のことを思いました。

昨日の卒業式を始め、修了式を無事迎えられたことに、
感謝しなければとその場にいた子どもたちも感じたはずです。

その後、みんなで校歌を歌いました。

本日、あゆみを子どもたちに渡しました。
できたところを褒めてあげることは、もちろん。
学校での様子を一緒に読んだり、
できなかったところをこれからどのように取り組むかといったこともきちんと話し合ってほしいと思います。

本年度も、たくさんのご協力ありがとうございました。

入五HP担当

卒業式☆ [H22 管理者より]

卒業式がありました。

卒業生入場☆
DSCN0044.jpg

5年生の素敵な合唱に迎えられ、6年生が堂々と入場しました。

今年の卒業生です!!
DSCF4797.jpg

みんな今日は、一段と凛々しい顔をしていました。

卒業証書をもらい、
改めて小学校を巣立とうとしていることを実感したのではないでしょうか。
DSCF4792.jpg


言葉や歌も大きな声で、気持ちのこもっていて、とても感動しました。
DSCN0050.jpg

それは、この大きな口の開け方からも分かりますね。

また、来年最高学年となる5年生の態度もとても立派でした。
DSCN0048.jpg


各クラスでの写真撮影☆
DSCN0056.jpg


最後の歓送の時には、晴れ間が見え、
まるで、卒業生を祝福しているようでした。

今年から、子どもと保護者が一緒に歩くことに。
ちょっと照れくさいけれど、とてもうれしそうでした☆
DSCN0064.jpg

また、去年の卒業生も一緒に花道をつくって送り出してくれました。
うれしいですね♪

たくさんの保護者・地域の方また、祝電が届き、
多くの人に祝福され、今日の日を迎えた6年生。
本当にたくさんの愛情のもと、大きく成長してきたんだなと改めて感じました。

今日は、本当におめでとうございます!!
中学校に行っても頑張ってくださいね。

保護者の皆様、6年間ご協力本当にありがとうございました。

また、卒業式の様子はサイトマップ<卒業式ページ>でも紹介してあります。
ご覧ください。

入五HP担当

いよいよ卒業式☆ [H22 管理者より]

いよいよ卒業式です。

昨日は、卒業式の予行練習がありました。
大きな声で、堂々と校歌斉唱。
DSCN0024.jpg

5年生も、感謝の気持ちがとても良く伝わってくる掛け合いを見せてくれました。
DSCN0028.jpg


<本日の予定>
9時20分~ 受付開始
9時50分~ 来賓・卒業生入場
10時~    卒業式開始
11時20分  終了予定

その後、各クラスで記念撮影や歓送があります。
本日の天気は晴れ!!楽しみです。

入五HP担当

本日の給食【3月23日(水)】 [H22 管理者より]

本日のメニュー:お楽しみ給食
DSCN0022.jpg


今日は、なんとシューアイスもついていました。
DSCN0023.jpg

今日は、今年度最後の給食でした。
給食主事さん、おいしい給食ありがとうございました!!

入五HP担当
前の10件 | - H22 管理者より ブログトップ
メッセージを送る