So-net無料ブログ作成

学校探検

5月1日(月)

 1年生と2年生で学校探検をしました。2年生は事前に教室を調べて紹介とクイズのカードを作ったり、グループで行うゲームを考えたり、実際にリハーサルをしたりして、1年生に楽しんでもらえるようにしっかり準備をして臨みました。
 当日は1年生の手を繋いで、優しく説明しながらリードしている2年生の姿を見ることができました。どのグループも楽しそうに学校を巡っていました。1年生がクイズに答えると、カードにオリジナルのサインをして、最後にプレゼントをしました。
 終わった後は、「1年生に喜んでもらえたよ!」「上手に教えてあげられたよ!」「2年生って大変だけど、自分たちも楽しかった!」と嬉しそうな声がたくさん聞こえました。

P1030500.jpg P1030507.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る