So-net無料ブログ作成
検索選択

各学年の出し物☆ [管理者より]

80周年集会では各学年の出し物が光りました!!
まずは、1年生☆
お誕生日の歌に合わせて、「4月生まれの人!!」「5月生まれの人!!」
と聞かれると、見ている人も「はーい!!」
と答えたくなる、みんなが参加できる楽しい出し物でした。
DSC02195.jpg

さいごは、大きな誕生日ケーキのできあがり♪

2年生は、日頃お世話になっている方々に感謝の気持ちを伝えながら、
DSC02197.jpg

その方々が、自分たちのためにどんなことをしてくれているのかといったことを
鍵盤の演奏とともに、紹介してくれました♪

つぎは、3年生☆
大田区自慢と言うことで、大田区は何が一番なのか紹介してくれました。
DSC02199.jpg

揚げパンが初めて給食で出された!!
映画館が初めてつくられた!!
へーこんなのも一番なんだと改めて大田区について知ることが出来ました。

4年生は、入五小について、ニュース番組形式で発表してくれました。
DSC02207.jpg

校庭が今の半分だったことやそこには、お店があったなどと
びっくりするような入五の歴史や
戦争で焼けてしまった入五小を地域の人たちが残そうと頑張ったことなど、
改めて、入五について知ることができました♪

どの発表も、学校・地域について分かりやすく発表してくれました。
また、学校と地域は本当につながっているんだなと感じることができました。

入五HP担当
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

メッセージを送る