So-net無料ブログ作成
検索選択

2学期スタート!! [管理者より]

新学期が始まり、元気に登校して来てくれた子どもたち☆
代表の児童の言葉は、4年生!!
2学期で頑張りたいことを堂々と発表してくれました。
DSC01559.jpg

特に来週にせまった漢字検定で合格したいという思いが伝わってきました。
当日までどのように取組むかもとても大切ですね。

また、ラジオ体操で皆勤賞をした子どもたちへの表彰もありました。
DSC01561.jpg

夏休みも早寝早起きを心がけていたのは、とてもよいことですね。

さらに、4時間目には「引き取り訓練」をし、
たくさんの保護者の方にご協力いただき、訓練を終えることが出来ました。
DSC01562.jpg

日頃の訓練がいざというときの対応につながるというのは、東日本大震災の際にも、
ニュースなどでよく耳にしました。
2学期も引き続き、避難訓練1回1回を大切にしていきたいと思います。

入五HP担当
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
メッセージを送る