So-net無料ブログ作成

【校内研究】 [3年生]

校内研究がありました。
今回は、三年生で英語で「家族を紹介しよう」をしました。

自慢の家族を紹介すると知って、やる気満々の子どもたち。
さらに、紹介するできること・もっているもの・好きなことを伝えるために
写真や実物などを持ち寄ることに。

学習が進む毎に、早く発表会したいという気持ちが高まりました。
いざスタート!!
DSC01393.jpg

歌で緊張を和らげながら、楽しい雰囲気作りを心がけます。
楽しみながら活動するのが一番!!

いよいよ発表。練習の成果を出しましょう。
DSC01396.jpg

途中で、上手に出来ている子に見本になってもらいながら
どんな点がいいのかみんなで確認しました。
DSC01402.jpg

家族の方にも来て頂いたので、友達のお母さんにも紹介しました。
ちょっと照れくさそうでしたが、きちんと発表できたことが自信につながったようです。
DSC01405.jpg

3年担任
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る