So-net無料ブログ作成
検索選択

思い切り蹴るぞ!! [3年生]

3年生は、体育で「キックベース」をしています。
転がってくるボールをよーく見て、蹴る!!
DSC01021.jpg

だけでなく、友達と協力して練習やゲームに取組む姿勢を身につけます。

また、公正な立場でアウト!!セーフ!!を決めてくれる審判係もおきました。
DSC01022.jpg

んっ!?これは、セーフかな。アウトかな。
みんなが規則を守って、楽しめるようにしたり、
勝つための作戦会議など、話し合いも大切にしています。

また、
「がんばれ!!」
「走れるよ!!」
「よーくボールを見て!!」
といった言葉が子どもたちから出てきているのも嬉しいです。

水泳でも、お友達と励まし合いながら、自分の目標に向けて頑張ってほしいです。

3年担任
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る