So-net無料ブログ作成
検索選択

大田を知るぞ!! [3年生]

3年生は、社会と総合の学習をかねて、大田区内の様々な場所へ出かけてきました!!
大田市場では、売る人の工夫だけだなく、
買う人も真剣で新鮮かよいものか見極めたり、
買いたいものの値段を決めておいたりしながら、
なるべく希望するものを希望の値段で卸そうと頑張っていることを知りました。
DSCF2001.jpg

いろいろな場所から品物が来て、
市場から品物が運ばれていく仕組みなどについても説明してもらいました。
DSCF2015.jpg

池上本門寺では、よく見ると井戸などがあり、
昔の面影が見受けられました。
IMGP1572.jpg


IMGP1575.jpg

羽田空港では、間近に飛行機を見ることができ、興奮している様子でした。
DSCF2050.jpg

こんなに回ったのに、大田区内にはまだまだ素敵なところがたくさんあります。
ぜひ、ご家族でも区内巡りをしてみてはいかがでしょうか!!

どの場所でも、しっかりとメモを取る子どもたちの姿が見られました。
まとめの方もしっかり行いたいと思います。

3年担任
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る