So-net無料ブログ作成
検索選択

森が崎公園へ♪ [5年生]

5年生は、ミニ校外学習へ行ってきました。
6月の移動教室に向けて、
公共施設での過ごし方
グループ活動、
みんなで行動するを意識して森が崎公園に行ってきました。
DSC00541.jpg

早速、校帽をかぶっての校外学習となりました。

まずは、学年で一緒に遊びます!!
DSC00547.jpg

グループ活動では、クイズラリーをしました。
みんなで協力して問題を探します。
DSC00566.jpg

また、グループ対抗大縄大会も白熱しました。
チャンスは1回という厳しい中、連続26回が最高記録でした。
DSC00580.jpg

最も、成績のよかったグループは今週中に発表があります。
どのグループか今から楽しみですね。

その後は、アスレチックやサッカー場、広場など思い思いに好きなことをして過ごしました。
DSC00585.jpg

移動教室に繋げていけるよう、子どもたちと振り返りもしっかりしたいと思います。

5年担任

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る