So-net無料ブログ作成
検索選択

やさしいな♪ [1年生]

さて、入学式が終わり、初めて自分で登校してきた1年生。
それだけで、花丸をあげたくなりますね。

さて、頑張る1年生に、6年生が優しくサポートをしてくれます。
朝の支度だけでなく、まだ外遊びができない1年生のために、
休み時間に教室にきて、昔遊びを教えてくれたり、本を読んでくれたりしました。
DSC00416.jpg

大喜びでした。知っているお兄さん・お姉さんが増えることも、
1年生にとっては、とても心強いことですね♪

6年生ありがとう!!

初めてのことばかりで、緊張する場面が多かったと思うので、
しっかり睡眠をとってほしいと思います。
それと、学校でのことをよく聞いてあげてほしいです。
明日も元気に登校してきてくださいね。

1年担任
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 2

hisasho

この一年生は、とてもかわいくて
元気いっぱい何だなと思いました。
それに六年生もやさしいだなと思いました。
それにそれに、わたしも昔遊びもおしえてもらいたいです!
             (きらりん)
by hisasho (2012-04-10 16:06) 

irigo

本当に1年生はかわいいです!!
6年生も毎日張り切ってお世話をしています。
久小では、昔遊びはしないのですか?
ぜひ、挑戦してみてください♪


by irigo (2012-04-10 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る